NEWS お知らせ

2022.12.01 メルマガ

【2022年12月号】自宅をまるごと大掃除!ハウスクリーニングはメリットだらけ!

(本内容は2022年12月にAssistお役立ちメルマガとして配信させて頂いた内容です)

 

 

今日から12月、今年もあと1か月になりました。

皆さまは既に大掃除の計画をされましたか?

トイレ、キッチン、お風呂など普段の場所に加えて、

カーテンや照明器具など掃除する場所は意外と沢山あります。

 

また、年末は何かと忙しい時期です。

手間をかけずに綺麗になった自宅で新年を迎えて頂くためにも、

今回はハウスクリーニングの魅力について詳しくお伝えします。

ハウスクリーニングは、あなたに代わって自宅を丸ごと綺麗にします!

 

 

【アジェンダ】―――――――――――――――――――――――――――――

1.ハウスクリーニングとは?

2.ハウスクリーニングのメリット

3.ハウスクリーニングの具体的な内容

4.まとめ: 弊社からのご案内

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

1.ハウスクリーニングとは?

 

ハウスクリーニングとは、掃除の専門業者を自宅に招いて掃除をしてもらうサービスの事です。

「家事代行」にも掃除サービスはありますが、こちらは自宅の道具や洗剤を使います。

一方ハウスクリーニングでは、専門の道具や洗剤を用いて掃除をしてくれます。

そのため普段は汚れが落ちにくい換気扇・網戸の掃除はもちろんのこと、エアコンの高圧洗浄や浴室の防カビ対策なども行ってくれます。

 

具体的な掃除内容を知りたい方は、詳細をご確認ください。

※「3.ハウスクリーニングの具体的な内容」にも詳しくまとめています。

 

 

 

2.ハウスクリーニングのメリット

 

そもそも、ハウスクリーニングをする利点は何でしょうか。

掃除は自分でもできるし、そこに費用をかけるのは勿体ないと考えがちですが、

出費ではなく、弊社はハウスクリーニングは魅力的な投資だと考えています。

ここではハウスクリーニングを利用する3つのメリットについてお伝えします。

 

メリット1:専門の道具や洗剤を使い、効率よく掃除してくれます!!

 

ハウスクリーニングを頼むと、自宅には掃除のプロがやってきます。

各汚れに最適な洗剤を選び、頑固な汚れまで徹底除去を目指します。

また普段は見落としがちな汚れや、高所・大型家具周辺など掃除のしづらい場所も、1つ1つ丁寧に対応していきます。

自分ですると何日もかかってしまう所を数時間で効率よく作業してくれます。

 

メリット2:防カビ・抗菌・消臭対応で、きれいが長続きします!!

 

掃除をして数日たった後「もう汚れている」と感じた経験はありませんか?

特に水回りなどは汚れが目立ってくる周期がとても早いです。

すぐに汚れてしまうのは、掃除の目的が「汚れを取る」事だけになっているからです。

ハウスクリーニングでは汚れ除去だけでなく、きれいの持続性も大事にします

例えば水回りの掃除では、水垢防止コーティング・防カビ対応のサービスがあります。

 

また自分では難しい部屋の消臭サービスも行っております。

こちらは特に、煙草の臭いやペット臭にお困りの方からご好評を頂いています。

ハウスクリーニングでは、きれいが長続きする快適な空間を目指しています。

 

メリット3:掃除のストレスから解放されます!!

 

忙しい毎日に加えてさらに掃除をするというのは想像以上に困難です。

掃除に対して苦手意識を持つ方であればそこにストレスも感じます。

しかしハウスクリーニングを頼めば掃除のストレスから解放されます

 

また時間の節約という面でも効果的です。

とりわけ大掃除ともなると、重い腰が上がらない方も多いのではないでしょうか。

その場合、実際の掃除時間だけではなく、実は「掃除しなければならない」と気をもむ時間も浪費してしまっています!

大掃除を第三者に任せると、心と体、そして時間にゆとりが生まれます

そこで出来たゆとりを自分や家族の為に是非使って欲しいものです。

 

 

.ハウスクリーニングの具体的な内容

 

では実際に、どのような掃除をしてくれるのでしょうか。

ここでは具体的な掃除内容の例をお伝えします。

 

 

上記した以外にも様々なサービスを取り揃えています。

「ここは掃除してくれるのかな?」「この汚れは落ちる?」

といったご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

4.まとめ:弊社からのご案内

 

ぜひこの機会に、ハウスクリーニングのご利用をご検討ください!

些細なご質問でも構いません。少しでもご興味がある方は、

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。